GW2022思い出の記録②

GW2022思い出の記録②
GW2022思い出の記録②

「船に乗って釣りしたい!」
という、
希望を叶えるべく船釣り行って来ました!!

船釣り1人5800円(乗合)
※今回は、私ら含め10人くらいでした!

釣り道具、餌、ライフジャケット全て付き
8時〜12時までの4時間プラン(移動含み)


家族4人、決して安くない料金でしたが
お母さん頑張りました!

ですが。

なんと、
旦那ちゃん次男くん船酔いで釣りできず。
酔い止めも飲んだだけど
真っ青の顔で撃沈(笑)

波は4から5mって天気予報に書かれて
この高さは、普通ですか?って船員さんに聞いたら
だいたいこれくらいですよーとのこと。

事前に酔い止めは、1時間前に飲んで下さいと、
アドバイス頂いたのですが、
旦那ちゃんは、車の運転があったから
港についてから飲んでもらったのが悪かったかも。

船に弱い人は、前日の寝る前に一回のんで
朝起きてからまた飲むといいですよーって
アドバイス貰いました!
2度と旦那ちゃんは、船に乗らないと思うけど、
次回、あればそうしたようと思います!!


長男くんと私は、船酔いの薬のお陰もあり、
元気に3時間釣りを楽しめました!
と、言いたいとこですが、、、

3時間やったのに一匹も釣れず!!
あまりにも釣れないから
長男途中で飽き、寝るって言うね💢

同じ船に乗った人も
2人くらいが、
少し釣れてるくらいで
全体的に釣れてなかったから
稀にあるハズレ日に当たったらしい、、、

最後らへんに船員さんが
見兼ねて代わりにサカナをかけるとこまでやってくれようとしたけど、それでもかからず💦

自然のことだから仕方ない。
ってわかってるけど、、、
わかってるけど、、、悲しかったなぁ。

長男は、「楽しくなかった」と言われ、
母の悲しさ倍増でした😭

まぁ、
これもまた一つ良い経験になりました!

また、いつかチャレンジして、
リベンジしたいな!!
つぎは、大量に釣って
この思い出を上書きするぞ!!


同じカテゴリー(tomaふぁみりー)の記事
息子弁当2
息子弁当2(2023-07-26 13:40)

息子弁当
息子弁当(2023-07-21 12:42)

夏至の朝日
夏至の朝日(2022-06-28 09:36)

誕生日しあわせ月間
誕生日しあわせ月間(2022-05-09 22:38)

母ゴジラ現る。
母ゴジラ現る。(2022-05-08 07:46)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。